こうちゃんの簡単料理レシピ(2)

「クック膳」の感動レシピ

あな吉さんのゆるベジ10分レシピ

マフィンケーキミックス 1kg

知りたがりの、お菓子レシピ

毎日悩む、子供のオヤツ

毎日悩む、子供のオヤツ。ヘルシーに果物を食べさせたいし、甘いケーキみたいなのも
食べさせたいし・・・ って事で、フルーツ入りマフィンを作ることにしました。


マフィンの作り方って結構簡単なので、基本の作り方にトッピングで
フルーツを入れて焼くだけで出来ちゃう。簡単でしょ(^^)
今日は長男の大好きなイチゴを入れたイチゴマフィンを作りました。

次男はどっちかといえばバナナが大好きなので、明日はバナナマフィンを作ろうかな?

簡単なプレーンマフィンの作り方さえマスターしていれば、後はいくらでも応用が効くのが
マフィンのステキなポイントです。

バナナにココアの組み合わせも美味しいですよ♪お試しあれ。
長男はいろいろなマフィンをリクエストしてくるので、作りがいがあります。

市販のお菓子より、
手作りのお菓子の方がやっぱり子供達は大喜びしてくれます。

いつも子供向けのマフィンばかりじゃなく、たまには大人向けのマフィンの作り方も勉強してますよ。
こないだは、主人の好きなコーヒーマフィンを作りました。甘みを控えた大人の味に仕上がりました。

マフィンの作り方のコツさえマスターしたら健康に良さそうなマフィンがいくらでも
作れそう!野菜があまり好きじゃない次男も、かぼちゃを使ったパンプキンマフィンはペロリと
食べてくれますよー。


他にどんなマフィンの作り方があるか、家族のため色々勉強しなくっちゃ(^^)
マフィンの作り方に関連した記事でした。